抜歯 初診〜抜歯直前まで


小学生の頃に奥歯の歯茎が腫れ、

放置していたのですが

いつの間にか歯茎が覆い被さり

親知らずを包み込んでしまいました。

しかし完全に包み込んでくれれば

いいものを、少しだけ歯を

チラッと見えるくらい残すものですから

食べかすが詰まる詰まる…

糸楊枝っていうんですか?

あれをしないと絶対に取れないんですよ。

それがすごく嫌でした。

でも毎回食事の時に

詰まるわけではないので

それほど神経質に考えてはいませんでした。


学生の頃、クラスメイトの女子が

抜歯したくない、

抜歯したことある、痛かった。

などと話していたのを

聞いたことはありますが

何故抜歯したのかを

聞いたことはありませんでした。

わたしは

抜歯の必要性がわからないまま

20代になりました。


糸楊枝のストックがなくなり

もう糸楊枝は嫌だな、

と思った時がありました。

親知らず 抜歯で検索すると

なんと小顔になるというではないですか。

小顔にならなかったとしても

口臭がなくなるとか…。

何より食べかすが詰まらなくなることが

最高のメリットだと思っているので

一石三鳥と思い、

すぐに費用を調べました。

埋まっている歯は横に歯が生えていることを

わたしはなんとなく感じていたので

費用が高くなるとばかり思っていましたが

それほど高くないことも分かりました。

いまはなんでもネットで教えてくれるので

便利ですね。わからないことは

スマホやPCがあればすぐに調べられます。


24h web予約対応(初診のみ)

というのがあったのでweb予約をして

歯科医院に行きました。

渡された問診票に痛みはいつから?などと

ありましたがわたしの目的は抜歯のみ

でしたのでほぼ白紙でお返ししました。

抜歯してほしいと初診でお伝えしました。

すると淡々とお話が進み、

まずはレントゲンを撮り、結果

抜歯をしてもらうことになりました。

初診日は抜歯前に歯の表面が

汚いと良くないとのことで、

歯のクリーニングを軽くしてもらいました。


そこの歯科医院の費用は

抜歯代、麻酔、痛み止めの薬、その他

全て含めて10000円で足りる

とのことでした。

しっかり歯のクリーニングをする日と

抜歯する日を別々に予約し

その日は帰りました。


別日に来院し、

30分かけて歯の表面を

綺麗にクリーニングしてもらいました。

ここまでの間、

特に痛いということもありませんでした。

あるとすれば、わたしはあまり

口が開かないので、口を開くのが

大変で顎が疲れたということ

くらいでしょうか。

ただでさえ縦に指3本

ギリギリ入るくらいしか口を

開けられないのに奥歯を念入りに

磨いてくださるものですから、

本当に口が疲れました(笑)

顎の関節を外さない限り、

私は風俗嬢にはなれないと思いました。